2012年6月10日日曜日

FC町田ゼルビアついにJ2最下位転落(>_<)

せっかくのホームゲームも雨、客は2000人、前に攻め込めないチーム、そして最下位転落(>_<)

 昨日9日は久しぶりに町田ゼルビアのホームゲームを応援しに行ってきました。

 あいにくの雨天でカッパを着込んでの観戦。雨の中でサッカーを観るのはこれが初めての経験でしたが、荷物がすっぽり入るビニール袋を持って行ったおかげで、カメラが濡れることもなく。屋台でYASSさんのカレーも食べて、そこそこ快適な観戦だったのですが…。

 試合内容がもうね。どうしようもないんですよ。全然前に攻め込めないでボールが横や後ろに動いてばっかでした。あと一歩というところまで行っても、文字通り一歩届かずという場面が多く、結局セットプレーから失点。後半でも失点。気がつけばJ2最下位になってましたという…。

 怪我人が多くてベストとは言えない陣容なのは仕方ないとはいえ、もうちょっとどうにかならないものか。応援する側も意気消沈している感じです。

 もちろんJリーグの戦いが厳しいものになるのは覚悟の上のことですから、選手たちも必死で打開策を模索していることでしょう。理論上は残り試合全部引き分けでも最下位にはならないそうですし、ファンの側も気落ちしてはいられませんね。

 個人的には野津田競技場の屋台村に美味しい店が多いので、今後も食い意地を張って観戦に行こうと思っています。一刻も早い最下位脱出を願うなり!

 

1 件のコメント:

  1. 勝てないのならば、まずは他のチームの2倍練習するしかない

    強豪チームほど練習しているものです。

    そこまでの努力してますか?!FC町田ゼルビアさん

    返信削除