2012年2月4日土曜日

Blogger はじめました

 Blogger の使い勝手がよさそうだったので思い切ってFC2から移転してみました。実際に使ってみるとFC2よりカスタマイズの幅が広いので今のところ満足しております。

 以前は硬派なエントリーをぼちぼち書いていたのですが、今後はもっと更新回数を増やして小説やら映画・音楽など軽めの内容をもっとたくさん扱ってみるつもりです。スポーツや芸能ニュースなんかも面白そうですよね。まあ人間って毎日むつかしいことばっか考えて暮らしているわけじゃないですから、時事・政治ネタも折り込みつつ面白おかしく更新していくのが自分には一番向いてる気がします。

 というわけで最近気になった芸能ニュースについて。

 

「ずん」のやすさん番組収録で重傷

 フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の2日のロケ収録で、お笑いコンビ「ずん」のやす(本名藍木靖英)さん(42)が第二腰椎破裂骨折などの重傷を負ったことが、3日までに分かった。 新潟県のスキー場ゲレンデを水上スキー用ゴムボートで滑走し、時間を競うゲームに参加中、停止用の雪壁を乗り越え、その先の小屋の屋根に落下したという。この企画は放送しない。(2012/02/03-11:14)

 ずんのやすといえば柔道芸人でおなじみ。高校時代は九州3位で国際武道大学へ進んだ筋金入りの柔道家なんで、よっぽどのことでもないかぎり大ケガなんかしないだろうと思うんですが腰椎破裂骨折ですか…。要するにフジテレビがよっぽどひどいことをやらせてたという話なんでしょうね。

 ネット上の反応も「またフジテレビか…」という感じでしたが、正直この件であんまり叩き過ぎるのはどうなのかなと。ただでさえ芸人さんは笑いを取るためなら命もかける人ばっかりですからね。テレビのスタッフが不測の事態を起こさないように配慮することは必要だと思うんですけど、フジテレビの偏向報道にまで結び付けるような話じゃあないですよね。どっちかというとテレビ業界の劣悪な労働環境を批判するべきだと思うんですが。

 何はともあれ、やすさんの一日も早い回復と復帰を心からお祈りしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿