これを見ても「日中首脳会談が実現できないのは石原が尖閣買い取りを指示したからだぁい」だの、「安倍が靖国神社に参拝したからだぁい」だの寝ぼけたことをホザく奴は出てこーい!出てきて世間様に申し開きしてみろってんだぁーッの巻!!
VS日本/尖閣諸島沖(2010年9月7日)
言わずと知れたsengoku38こと元海上保安官の一色正春氏が、神戸三宮周辺の漫画喫茶からYouTubeへ投稿してしまった伝説の流出動画。
中国漁船「閩晋漁5179」が海上保安庁の巡視船「みずき」へ体当たりした瞬間の映像である。あまり知られていないが、この漁船のふりをした工作船、実は「みずき」に体当たりする前に「よなくに」にも体当たりをぶちかましている。単発体当たりではなく2連発だったのである。
海上保安官が漁船に乗り込んで停船させ、船長を逮捕したものの、菅直人内閣(当時)の官房長官だった仙谷由人が全ての責任を那覇地検に押しつける形で、事実上の超法規的措置により犯人を釈放。「船長釈放」のニュース速報が流れるや世論は激怒。国会での厳しい追及と一色氏による映像流出もあり政権の支持率は急降下するに至った。
21世紀において日本人が「戦争」という言葉を最も身近に感じた屈辱の事件映像である。
VSインド/アルナーチャル・プラデーシュ州タワン(日時不明)
2013年8月にインドのテレビ局TimesNowが突如放送した映像。中国軍によるインド国境侵入の光景が生々しい。緑色の軍服を着たインド軍兵士が、やや白目の迷彩服を着た中国軍兵士を、武器を用いずに抑え込んでいる。
大規模な武力衝突に発展しないようインド側も非常に抑制した対応を取ってはいるものの、インド人指揮官が「ここは我が国だ!ここは我が領土だ!」とハッキリ叫んでいることを確認しておこう。
ちなみに現場のアルナーチャル・プラデーシュ州は、恋愛詩人としても名高いダライ・ラマ6世の故郷であり、住民にも仏教徒が多く文化的にサウスチベットと言える地域だが、中共は蔵南と呼び2000年以降、自国領だと強弁して今日に至る。
VSベトナム/パラセル諸島(2014年5月26日)
ベトナム国営局・VTV1が放送。海底油田の掘削装置周辺にうろつく中国側の大型船舶が、ベトナム漁船に体当たりして沈没させる一部始終を完全に収めた貴重な映像。
一方的に漁船を追いまくり、あまつさえ踏み潰すかのように沈没させる非道ぶり。YouTubeのコメント欄には中国を非難するコメントが溢れるも、中国新華社通信は「ベトナム船が中国船に嫌がらせをして沈没した」と報じた。どこがやねん!
まあ、万事この調子ですから、米オバマ政権も最近ずいぶん態度が変わってきてしまったようで。ウォールストリートジャーナル紙によれば、オバマ政権は当初、日中関係の悪化は安倍総理の歴史認識も一因かと見ていたところが、中国の無法ぶりが明白になるにつれ、日本の立場に強固な支援の意志が生まれてきたとか。
うぉーい。アメリカ様が日本を支援しとるぞーい。靖国参拝の「失望」コメントで大喜びしていた皆さん出ておいでー。ってなもんです。アホ左翼や朝日新聞のこじつけなど事実の前では無力!以上、終わり。
※参考記事
0 件のコメント:
コメントを投稿